iPad:新型のいわゆる10.5インチiPad Pro2

2017年3月31日に発売された「低価格の新型の9.7インチiPad」は、現在のところはけっこう売れているみたいです。やはり税込4万円台~という低価格は大きいですね。

さて、2017年4月に発表されるのではないかと噂されていた「新型の10.5インチiPad Pro2」ですが「4月発表の可能性は低い」という悲しい状況になっています。それではいつ発表されるのかということですが、現在有力な説は2つあります。

・ アップルの開発者向けカンファレンス「WWDC 2017」開催の 6月5~9日
・ 最も遅くて、iPhone8発表後である2017年の秋ごろ

すでに少しずつ生産開始していることから、2017年6月発表の可能性が高いと個人的に考えていますが、なぜ秋ごろという説があるかといいますと、iPhone8のデザインとして予定されている「ベゼルレスデザイン」と「ホームボタンの廃止」を先行して、iPad Proでその斬新さを横取りするのはどうなのか、というお考えがあるからのようです。

なお、こちらは以前に公開された有名な「新型10.5インチのiPad Pro2のコンセプト動画」の画像となります。美しいですね。

コンセプト動画を公開したのはArmend Lleshiさんであり、もちろんAppleの公式ではありません。しかし、こういった動画や「A10Xプロセッサに6GBメモリ」「6色のカラー」そして「12,000mAhの大容量バッテリー」とか言われますと、もうこの iPad Pro2 が欲しいです。

しかし、お伝えしている通り「いつ発表されるのか確定情報がない」「おそらく値段も高い」ということから、iPadの必要性が高い方は、価格をおさえたiPad Pro廉価版の9.7インチiPadを購入された方が良いのかもしれません。とてもお買い得な価格だと思います。

私はいつ発売されるのか分からないiPad Pro2を待ちたいと考えています。あと、個人的には当方のWebサイト(infraexpert.com)の作成ソフトであるhomepage builderや大きな利益を生んでくれるHyper SBIが動作するiPadが発売されたら、いくら出してでも買いたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加