ネスペの基礎力:プラス20点の午後対策

ネスペ参考書のベストセラーである「ネスペ礎」「ネスペ道」を筆者であるお二人による人気の参考書がついに、5月19日に発売。早くも「ネスペ」カテゴリにおいて「ベストセラー1位」となっている人気の高い参考書です。

ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策 (情報処理技術者試験)

書籍:ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策 (情報処理技術者試験)
著者:左門 至峰さん、平田 賀一さん
単行本:424ページ 出版社:技術評論社(2017/05/19)

内容:

午後試験解答の前提となるのは「基礎知識」です。試験で問われる内容は、実は「基礎知識の積み重ねで解ける」もの。本書では、試験で問われるネットワークの基本を今一度しっかり身に付けることで、午後の得点を20点伸ばし合格を目指す学習書です。基礎力を養うことは合格への回り道のようでいて実は近道。「急がば回れ」です。わかったつもりだった基礎を、Questionを解きながらしっかり見直します。試験での問われ方も徹底研究し、ただの用語暗記ではない「実戦力」を身に付けることができます。28年度試験の午後解説も詳細に掲載。

ネスペ受験を予定している方にとって必読書になると思います。ぜひゲットしましょう!

CCNA/CCNP/CCIEの全てを取得している場合でも、ネットワークスペシャリストの資格は、ネットワークエンジニアにとって最も評価される国家資格なのでぜひ取得しておきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加