iPhone8:発売日、新機能、価格予想の情報

iPhone7の次の名称は「iPhone7s」ではなくて「 iPhone8 」という流れになっていますね。あるいはモデルにより名称を変えて「iPhone7s」と「iPhone8」の併売の可能性もあります。現時点で3つのモデルが登場すると言われています。

さて、このiPhone8ですが、現時点で噂されている情報をまとめていきたいと思います。

◆ コンセプト画像:Youtube動画 by COMPUTER BILD TV

iPhone8の発売日:OLED搭載モデルは「2017年10月」?

iPhone6sは「9月25日」、iPhone7は「9月16日」が発売日でした。

このようにiPhoneシリーズは9月発売となっているのですが、有機EL(OLED)搭載モデルのiPhone8は「2017年10月」という有力なアナリストによる予想があります。

しかし、10月販売とした場合は「7月~9月」の売上にならないことから、ビジネス的に考えてOLED搭載モデルの高機能iPhone8は「10月」、それ以外のiPhone(iPhone7s?)のモデルは2017年9月にする可能性があります。あるいは、全てのモデルを10月販売とするかも。

iPhone8の新機能:ワイヤレス充電、有機EL、5.8インチなど

iPhone8には以下のような「機能や性能」になると現時点で噂されています。

・ ディスプレイに有機EL(OLED)パネルを搭載

・ ディスプレイは極小ベゼル、あるいはベゼルレス

・ ワイヤレス充電に対応

・ 5.0/5.8インチディスプレイ

・ ホームボタンの廃止(Touch IDは画面に内蔵)

・ ハイレゾ対応

・ 3Dカメラの搭載

さすがに、ここまで高機能化されると価格が心配になってしまいますね。その価格は・・

iPhone8の価格:1000ドル(約11万円)以上

2017年7月17日のYahooニュースで、以下のように報道されていました。

iPhone 8は、現在市場に出回っているモデルより、高額なものになる見通し。おそらく1000ドル(約11万3000円)を超えるだろうと噂されている。

一方、2017年7月13日のJ-CASTニュースでは以下のように報道されています。

2018年に発売されるという「iPhone」の新機種「iPhone8」。アメリカで、1台の価格が一番安いバージョンで1200ドル(約13万5000円)になるだろうと報道され、あまりの高価格に「これ誰が買うの?」「ローンを断られる」などと騒ぎになった。

iPhone8の新機能、高スペック、そして以上の報道内容からも分かる通り、iPhone8の価格は11万円以上するのは確実なようです。新しい情報がキャッチアップできればまた紹介します。

ちなみに、リークされたいわゆる「確定版デザイン」はこちらです。※ 実際の確定ではない。

どのコンセプト画像も「カメラの縦」は一致しています。カメラの「でっぱり」はそのままであることは少し残念ですが、全面はホームボタンがなくベゼルも極小でありきれいなデザインになっています。新デザインに期待が高まりますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加