iPhone X:10月27日の16時41分に予約完了した結果(iPhone X 64GB スペースグレイ)

iPhone X:10月27日の16時41分に予約完了した結果(iPhone X 64GB スペースグレイ)

iPhone Xは、27日(金)16:01分から予約開始でしたが、今回はNTTドコモで予約しました。そして、私が予約が完了したのは以下の通り16:41分でした。今回は初回出荷台数が少ないと言われているので、私は発売日の11月3日(金)に入手するのは厳しいかもしれません。。

予約したのは、iPhone X 64GBのスペースグレイです。

今回のドコモオンラインショップはかなりの激混みでしたね。ロードバランサのセッションの奪い合いです。PCからの予約を行った方は以下の「サーバエラー」画面が予約開始前から表示されていたと思います。手動で接続させる人もいれば、なかには、プログラムを使用した人もいるでしょうから、ドコモのWebサイトには相当な負荷が発生したと思います。

さて、予約の詳細を確認すると、現在の予約状況は「入荷待ち」とありますが、

予約完了後に受信したメール「【NTTドコモ】商品予約申込完了のご連絡」には、入荷連絡について「商品の準備ができ次第、ご連絡いたします。」とありますので、ドコモからメールを頂いた後にこのステータスが変化すると思いますので、本日16時41分に予約した人(当方)がいつごろに入荷連絡のメールをもらえるのか、また報告したいと思います。

追記:10月28日(土)の時点でアップルストアでは出荷日は5 ~ 6週間とあります。つまり、11月3日(金)の発売日に入手するのは困難かもしれませんが、多くの人は年内にはiPhone Xを入手することは可能なのではないでしょうか。

あるいは、3キャリア(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)の場合はアップルストアよりも入荷数が少なくて遅くなるかもしれませんね。いずれにしても楽しみに待ちたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加