iPhone:スタバカード、dポイントカード、Pontaカードをスマホで管理

iPhone(スマホ)のおかげで、色々なポイントカードなどを財布に入れておく必要がなくなり本当に便利な世の中となりました。

当方はスタバカード、dポイントカード、Pontaカードをおサイフに入れず、iPhoneに入れています。お財布に入れる必要がないどころか登録後にそのカードを裁断して捨てられました。※ カードを捨てる場合は、念のためにID情報とセキュリティコードはメモしておきましょう。

iPhone:アプリのスタバカードを利用しよう!

◆ 物理的なスタバカード

◆ iPhoneにインストールして使用するアプリのスタバカード

現在スタバカードを使用している人は「 スタバカードを使用せずにiPhoneで支払う方法 」をご参考頂ければと思います。移行した後にはスタバカードを捨てても問題ありません。

iPhone:アプリのdポイントカードを利用しよう!

◆ 物理的なdポイントカード(アプリ利用の場合でも先にこれを入手する必要があります)

iphone718

※ カードを捨てる場合はID情報とセキュリティコードはメモしておきましょう。

◆ iPhoneにインストールして使用するアプリのdポイントカード

iphone719

iPhone:アプリのPontaカードを利用しよう

◆ 物理的なPontaカード(アプリ利用の場合でも先にこれを入手する必要があります)

iphone735

※ カードを捨てる場合はID情報とセキュリティコードはメモしておきましょう。

◆ iPhoneにインストールして使用するアプリのPontaカード

iphone737

以上の3つがお勧めです。これでポイントの取りこぼしなく楽しく会計できると思います。

ちなみに主な電子マネーはSuicaを使用していますが、これはiPhoneにアプリとして格納せずポイント3重取りのためにJALカードSuica利用してSuicaで支払っています。

ポイント3重取りといっても支払い時の手間は全くなくて、会計で最初にiPhoneで「dポイントカード」や「ポンタカード」の提示後に、JALカードSuicaで支払っているだけとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加