サムスンのiPhoneXのM字デザインをディスるCM動画が面白い!

サムスンのiPhoneXのM字デザインをディスるCM動画が面白い!

iPhone大好きマンの当方にとって、iPhoneをディスるCMなんて不快な気持ちになってしまうだろうなぁと思いながら見たのですが、このSamsungのCMだけは面白かったです。

iPhoneユーザーの男性がGalaxyユーザーになっていく姿を描いてる傑作です。

もちろん当方がGalaxyを買うことはありませんし、引き続きiPhoneラブですが、このCMはiPhoneの開発担当者にしっかりと見て頂きたいです。

イヤホンジャック廃止のショックや、iPhoneXのノッチ(M字デザイン)を揶揄している所は必見です。不快な気持ちにはならず、自身の気持ちを代弁してくれてむしろ共感しました。

わずか1分間のこの動画のiPhone信者の絶妙な演技も最高です。

もちろん、Galaxyスマホにも色々な大きな問題がありディスる立場にないのでは?と思ったりもしましたが「イヤホンジャック廃止」と「iPhoneXディスプレイのノッチ」は大きな問題点となっていますから、iPhoneデザイン設計者の方には是非とも見て頂きたいですね。

2019年のiPhone XL(iPhone X Plus)のディスプレイのノッチ(M字デザイン)がなくなることを強く期待しております。先ずは2018年のiPad Proでどうなるのかがポイントですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加