iPhone SE 2:6月のWWDCで新型を発表する可能性、5つの特徴

2018年5月または6月にiPhone SE2が発売される可能性があるという報道があります。

最も可能性が高いのは6月のWWDCで新型発表という流れです。コンセプト画像として以下のような素敵なデザインがMartin HajekのWebサイトで公開されています。

Source Photo(Martin Hajek:www.martinhajek.com)

こちらの画像からも分かる通り、大きな変更点は以下の5点であるようです。個人的には次の特徴4「イヤホンジャック廃止」は少し悲しい変更点である気がします。特徴5のNFCチップの搭載は確度が高くない情報であるかもしれません。

・ iPhoneSE2の特徴 1:A10 Fusionプロセッサ

・ iPhoneSE2の特徴 2:筐体がガラス製

・ iPhoneSE2の特徴 3:Qiワイヤレス充電に対応

・ iPhoneSE2の特徴 4:イヤホンジャックの廃止

・ iPhoneSE2の特徴 5:NFCチップの搭載(Apple Payに対応)

あと、以下の画像からするとカメラレンズには「出っ張り」があるようですが、その他のWebサイトで公開しているiPhone SE2のコンセプト画像では出っ張りがありません。カメラレンズの出っ張りがあるかどうかは情報が錯綜していますが、イヤホンジャックがない点については残念なことに共通しています。といっても、以下の画像ももちろん確定情報ではないです。

Source Photo(Martin Hajek:www.martinhajek.com)

この小型サイズが好きな若い人に人気のiPhone SE2がどのような製品になるのか楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加