iPhone SE 2:フルディスプレイ・Face ID搭載で9月リリースの可能性

iPhone SE 2の発売時期やデザインに関するリーク情報が錯綜しています。

iPhone SE 2の発売時期については、5月説・6月説・9月説の3パターンがあります。現時点で5月の可能性はもうないでしょうし、6月のWWDCで発表されるか有力視されている9月になる可能性が高いように思われます。

9月となる場合には、現行のiPhone SEと同じサイズでありながらフルディスプレイを実現してホームボタン廃止、Face ID搭載というデザインとなる可能性があります。

forbes.comの記事で公開された画像では、スマホ関連のアクセサリーメーカーのOlixarのCAD画像では、以下のようにiPhone5Sと同じサイズであることが分かります。

Source Photo(Forbes:www.forbes.com)

外観はiPhone Xと似たような感じとなりますが、現行iPhone SEと同じサイズを維持しながらフルディスプレイとなるのなら、何とも魅力的なiPhone SE 2となるのではないでしょうか。

ノッチ(画面の切り欠け・M字)は引き続きありますが、特許技術によって2019年以降には、このノッチもなくなり完全なフルディスプレイとなる可能性がありますから、今後のiPhoneはますます楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加