無料のAmazon Kindle Unlimitedで読めるPythonプログラミング、CCNA/CCNP参考書

現在は「Amazon Kindle Unlimited」が2ヶ月 99円というキャンペーン期間ということもあり色々な雑誌や専門書籍を読んでいます。もちろん、人気の参考書やマンガは「 Unlimited 」の対象になってくれていないのですが、Amazon Kindle Unlimited に登録されている方なら、以下の人気のPythonプログラミングの書籍を読めるのでお勧めです。

◆ Pythonプログラミング

この書籍は以下の通り、Kindle版は「 1,620円 」でペーパーバックは「 2,700円 」ですが、Kindle Unlimitedの場合には無料で読めます。キャプチャされた画面はカラーとなっており、とても読みやすいです。

Amazon Kindle Unlimited が2ヶ月 99円と申し上げましたが30日間の無料体験もあるので、ぜひこの機会にこの良書を読んでみてはいかがでしょうか。

CCNA/CCNP/CCIE関連書籍では「売れ筋ランキング」の1位、2位ともにAmazon Kindle Unlimitedの書籍となっています。

◆ GNS3で作る無料ネットワーク検証環境

第1章ではGNS3のインストールから始め、実機からのIOS/bin抽出方法、VirtualBoxとの連携設定、GNS3でシミュレーションするの準備を初めから省略なく解説されており、これからGNS3で検証環境を構築したい方には最適な参考書です。キャプチャされている画面はすべてカラーです。iPadで読んでみましたが、丁寧に解説されていると感じました。

◆ 短期集中!CCNA Routing and Switching/CCENT教本

この参考書は書籍版でもKindle版でも読みやすいですね。この参考書については、現行試験に対応しておらず旧試験(試験200-120J、100-101J/200-101J)対応の書籍となっていますが現行試験の勉強でも役立つ解説が多くあります。分かりやすく14章で構成されています。

1章 迷路とネットワーク
2章 Cisco機器でネットワークを作る
3章 Cisco機器の基本操作と初期設定
4章 小規模ネットワークの構築例
5章 ネットワークの基本
6章 イーサネット
7章 スイッチの機能
8章 Catalystの設定
9章 TCP/IP
10章 IPルーティング技術
11章 Ciscoルータの設定と確認
12章 便利なコマンド
13章 小規模なキャンパスネットワーク構築例
14章 IPv6

なお、2ヶ月 99円というキャンペーンは12/11には終了してしまうので要注意です。

◆ Kindle Unlimited 2ヶ月 99円

Amazon Kindle Unlimited の「2ヶ月 99円」がもったいないという方は少ないと思いますが30日間の無料体験もありますし、この機会に多くの無料書籍を読んでみてはどうでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加