ネスペ午前対策:情報処理教科書 高度試験午前Ⅰ・Ⅱ(2023年 令和5年度版)

2023年度(令和5年度)4月に実施されるネスペ試験の参考書を紹介します。

ネスペの午前対策(高度試験の午前Ⅰ・Ⅱ対策)として、翔泳社の教科書に定評があります。

問題が解けるWebアプリでは、PC、タブレット、スマホなどから500問をいつでも解けることができます。

出版社 ‏ : ‎ 技術評論社 (2022/9/14)
発売日 ‏ : ‎ 2022/9/14
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本:‎664ページ

◆ Amazon
情報処理教科書 高度試験午前1・2 2022年版

◆ Rakutenブックス
情報処理教科書 高度試験午前1・2 2022年版

翔泳社のWebサイトで紹介されている本書の特長、特典などは以下の通りです。

◆ 【本書の特徴】

・ 全高度試験の午前Ⅰと午前Ⅱ、両方の対策ができる
・ 問題の背景となる知識も解説しているので、類似問題にも対応できる
・ 全高度試験をカバーしているので、他試験から再出題される可能性がある問題もカバーできる
・ 対応試験とレベルアイコンで分かりやすく明示しているので、自分に必要な問題が一目でわかる
・ 赤いシートで、暗記できているかをチェックできる
・ 読者特典のWebアプリで、本書掲載の500問を何度でも復習できる
・ 応用情報技術者の午前対策としても活用できる

◆ 【読者特典】

本書には、読者特典として、Webアプリが用意されています。

書籍内で学んだ500問を、何度でも解くことができるので、
復習として使うなどして、学習効果をさらに高めることができます。

当Webアプリは2023年12月末までご利用いただけます。

◆ 【効率の良い学習ができる秘密】

情報処理技術者試験のこれまでの傾向を分析すると、ひとつひとつの問題は
次にいつ再出題される可能性が高いかがおおよそ分かってきます。

また、シラバスから頻出のテーマを分析することで、
どの分野の問題が問われやすいかといった傾向も見えてきます。
これらの総合的な分析から、その年度に合った最適な問題を精選しているため、これ1冊で無駄なく効率の良い午前対策をすることができます。
詳しくは本書のp.viiにて説明しているので、ぜひ、ご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加