12.9インチ新型iPad Pro:カメラレンズを保護する人気のお勧めケース:2020年春モデル

2020年3月27日発売の12.9インチ新型iPad Pro専用のケースで、人気なのはESRケースです。

12.9インチ新型iPad Proでは背面に超広角カメラを搭載していますが、ESRケースは机などの平面に置いてもカメラレンズが触れないフチの高い設計となっており、iPad Pro本体だけではなくカメラレンズも保護される仕様となっています。

あわせて、Apple Pencilも収納可能なケースになっています。

ESR iPad Pro 12.9インチ ケース 2020用ハード背面カバー(ブラック)

◆【対応機種】Apple iPad Pro 12.9インチ 2020 専用デザインです。

◆【全面的保護】フロントカバーと半透明ケースが、スリムさと軽量さを保ちつつ、iPadを日常生活の衝撃や傷から保護します。

◆【スマートカバー】オートスリープ/ウェイク機能が毎回素早く作動します。三つ折り磁気カバーは鑑賞モードとタイピングモードの両方に対応しています。

◆【APPLE PENCIL対応】側面の特別な切り欠きにより、Apple Pencil 2の磁気アタッチメントやワイヤレス充電といった新機能に対応しています。

◆【機能的な留め具】Apple Pencilを取り付けていてもいなくても、iPadをしっかりとカバーして保護できるように特別に設計されています。

下図の通り、ESRケースを装着することで、机などの平面に置いてもiPad Proのカメラレンズが触れることはなく、より傷などを防ぐことができる仕様になっています。

ESRケースでは、Apple Pencilがある場合でもスタイリッシュに収納可能になっています。

Apple Pencilがない場合でもスッキリとした状態でケースを装着できます。

ESRケースは、以下の2種類の角度でiPad Proのディスプレイを見ることができます。快適に鑑賞したい場合には左側、タイピングしたい場合には右側のような置き方ができます。

12.9インチのように大型のiPad Proの場合はケース装着は必須と言えますし、Apple Care+に加入する場合でも、加入しない場合でもケースを付けることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加