シスコ認定試験:2020年12月14日からオンラインで自宅で受験可能に

シスコ認定試験が2020年12月14日から、自宅などからオンラインで受験可能になります。

ただしCCIEラボ試験については例外であり、ラボ試験はシスコ社で受験する必要があります。

試験監督官はWebカメラを使用して監督を行います。Webカメラを使用し部屋と机のスキャンを行うように指示されることになります。

試験中はその様子を録画されることになり、プライバシーを重視される方は今まで同様の受験会場での受験をお勧めします。

シスコ認定資格:オンラインテストの実施要件

自宅やオフィスなどから、オンライン受験すにあたり以下の要件を満たす必要があります。

・ 静かなプライベート スペースを利用できること
・ Web カメラを備えた信頼性の高いデバイス
・ 高速で安定したインターネット接続
・ OnVUE ソフトウェア
・ 政府発行の身分証明書

詳細は、シスコ認定試験のオンラインテストから確認することができます。

オンライン試験に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)についてよく確認しておきましょう。

アイトラッキング(眼球の動きを追跡)の技術を使用した人工知能で補完されたライブプロクターが採用されており、試験での不正を防止しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加