キヤノン:コンセントにさすだけで利用できる工事のいらない防犯カメラの提供開始

コンセントにさすだけで利用できる工事がいらない防犯カメラ
“ VisualStage Type-Sかんたんパック ” を提供開始

・ 2021年5月20日 キヤノンマーケティングジャパン ニュースリリース

キヤノンMJは、コンセントにさすだけでかんたんに利用できる、工事がいらない防犯カメラ VisualStage Type-Sかんたんパックを2021年5月下旬より提供します。

これまで防犯カメラの導入においては、「工事をしたくない」や「頻繁にカメラの設置場所を変更したい」さらに「防犯カメラや録画装置、インターネット回線をまとめて契約したい」というニーズがありました。

こうしたニーズに対しキヤノンMJはこの度、コンセントにさすだけでかんたんに利用できる、工事がいらない防犯カメラ“VisualStage Type-S かんたんパック”の提供を2021年5月下旬より開始します。

“VisualStage Type-S かんたんパック”は、Wi-Fi対応の屋内向け防犯カメラ2台と屋内向けLTEルーター、専用SIM、クラウド録画プランをパッケージにしたサービスです。カメラの設置とネットワーク回線の工事がともに不要で、カメラ本体とルーターをコンセントにさすだけでかんたんに利用を開始することが可能です。

カメラをポンと置くだけなので設置場所を自由に変更できます。さらに、録画されたデータはクラウド上で保管され、いつでもパソコンやスマートフォンなどで確認することが可能です。また、本パックは契約からサポートまでワンストップで対応が可能なため、お客さまの手続きなどにかかる時間や負担を軽減し、導入後も安心して利用することができます。

“VisualStage Type-S かんたんパック”は、工事せずにかんたんに導入したい店舗や、レイアウト変更に伴いカメラの移設が頻繁に発生する小売店、ショッピングモールやビルの制約により既存のネットワーク回線が利用出来ない店舗などにおいて、防犯カメラの導入を手軽に実現にします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加