iPhone8:発売日、モデル、価格、カラー

iPhone8が発売されていない現時点でもAppleの業績が良いのに、iPhone8が9月に予定どおり発売されたらとんでもない良い業績になると経済専門家はみていますね。

こちらはDanny WingetさんによるiPhone8のハンズオン動画。相変わらず分かりやすい!


iPhone8は、非公式ながら色々と情報がアップデートされているので、以下のまとめました。

◆ iPhone8の発売日

iPhone8は、当初想定されていた10月ではなく9月に発売開始予定。

◆ iPhone8の発売モデル

iPhone8と同時に、iPhone7s、iPhone7s Plusの3パターンを予定

◆ iPhone8の価格

1000ドルから1200ドルを予定

◆ iPhone8のカラー

iPhone8は、ゴールド、シルバー、ブラックでリリースされる予定

◆ iPhone8の出荷台数

最初の4半期で200~400万台。年内で5000万台前後を予定

iPhone8は高価格(1000ドル~1200ドル)ですが、当然、iPhone7s、iPhone7s Plusはこの価格より安くなる予定です。

価格のバリエーションを増やして、iPhone8を高価格でも買うという人をターゲットにすれば問題ないとアップルさんは考えていますから、高価格になるは避けられないようですね。

当方はiPhone8を購入予定ですので、購入後にレビューしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加