iPhone8:9月12日(火)のイベントで発表

アップルさんが8月31日にメディアに招待状を送りました。

現地時間 9月12日 午前10時(日本時間 9月13日午前2時)から、カルフォニア州の新社屋で新製品の発表会を開くと発表しました。

ついに、新型iPhoneである iPhone8 の詳細が明らかになります。

今までのパターンですと、以下の流れとなる可能性が高いです。

・ 9月12日(火)iPhone8の発表

・ 9月15日(金)iPhone8の予約受付開始

・ 9月22日(金)iPhone8の発売開始

ですが、事前に報道されている通り、同日に発表されるであろうiPhone7sとiPhone7s Plusは在庫が十分である思われますが、有機ELディスプレイを搭載されiPhone8については出荷台数が少なく入手困難な状態が続く可能性があります。

個人的には、iPhone8ではホームボタン廃止など大幅な変更が発生することや、とても高額であることから、様子見の人もいて、それほど入手困難な状態にはならないと考えていますが、どうなることでしょうか。

engadgetさんで紹介されているように、このようなディスプレイであるとやはり私としてはとても欲しいです。

事前のリーク情報通り、本当にここまでベゼルレスで大画面となるなら個人的にとても魅力を感じます。9月12日(火)が楽しみですね。入手できたらレビューしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加