iPhone8:カメラレンズも保護するケース、保護フィルム

iPhone8はガラスデザインとなったので見た目は美しくなりましたが、これまで以上に壊れやすくなりました。全面も背面もガラスです。

Appleさんは「強靭なガラスを採用」としていますが、アスファルト道路などに落下させれば割れてしまう可能性が高いです。ですから、iPhone8 にはカバー・ケースは必須となります。

また、iPhone8のカメラレンズは出っ張りがあるので、落下時にそのカメラレンズもしっかり保護してくれるケースがお勧めです。特に、大人気のSpigenのケースカバーがお勧めです。

Spigen:iPhone 8ケース / iPhone 7ケース:ラギッド・アーマー アイフォン 8 / 7 用

このiPhone8ケースは大きく以下の3つの特徴があります。

・【衝撃吸収】ケース四隅、内側の加工で衝撃に強い
・【保護力】MIL規格 米軍軍事規格を取得しました
・【こだわりの設計】違和感なくボタン操作が可能

全面と背面のフチを高く設計していることから、机などの平らな場所にiPhone8を置いたとしても、液晶画面やカメラレンズなどが直接触れないので傷から保護してくれます。

このケースは落下や衝撃の吸収が優れており、Amazonでも常に上位にランクされています。このiPhone8ケースは米軍軍事規格を取得しており、落下時の衝撃吸収力は評価が高いです。

衝撃の吸収は「エアクッションテクノロジー」により実現しています。本体の落下時に伝わる衝撃をケース内側の四隅(エアクッション)で吸収するので、衝撃を最小限に抑えます。

このSpigenのケースの良さを知った方は、もう他のケースは選べないと思います。

液晶保護のガラスフィルムは現時点で次の商品が人気があります。同じくSpigenの製品です。ただし、iPhoneケースほどの絶大な人気はありませんから、レビューでも低い評価をしている人もいらっしゃいます。それでも、売上ランキングの高い製品です。

【Spigen】 iPhone 8 ガラスフィルム / iPhone 7 ガラスフィルム

・「iPhone本体の液晶を超える」滑らかな触り心地を実現。

・ 指紋、手垢、皮脂、化粧品等が付着しづらく簡単に除去でき液晶画面を衛生的に保つ。

SpigenのiPhone8ケースによりカメラレンズは傷つきにくくなりますし、カメラレンズだけはサファイアガラスが採用されているので、これに対する保護フィルムは不要なのではないかと当方は考えていますが、それでもカメラレンズ専用の保護フィルムをはりたい場合は、現時点では以下の製品がiPhone8用のカメラレンズの保護フィルムとして販売されています。

iPhone8 カメラレンズ 強化ガラス保護フィルム SUKEY

商品説明では申し分のない商品なのですが、まだレビューがないのでレビューがアップされてから購入した方がいいかもしれません。良い商品が見つかればまた更新したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加