PayPay:100億円還元がお祭り状態(高額な家電製品とApple製品が大人気)週末は混乱か

このPayPayの件、やはりすごいことになりました。。

ヤフーとソフトバンク、マーケティングとしては大成功ではないでしょうか。さすがです。

◆驚異の100億円還元「PayPay祭」スタート:狙いは家電量販店とアップル製品

ヤフーとソフトバンクの共同決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の100億円あげちゃうキャンペーンが12月4日午前9時、ついにスタートした。

詳細な条件は発表時の記事をチェックしていただくとして、同キャンペーンはPayPayが利用できるリアル店舗で期間中に決済すると、20%ものPayPay残高の還元が受けられるという破格の施策となっている。実際に、スタート直後から「PayPay」というキーワードがTwitterのトレンド入りするほどの盛り上がりを見せている。

筆者も早々にこのキャンペーンに参加した口だが、多くのユーザーはどのようなものを、どんなところで買ったのか。Twitterの投稿をチェックしてみた。

Source:https://www.businessinsider.jp/post-180719

さらにその中でも、iPadやMacbookシリーズといったアップル製品の人気は高い。なぜなら、アップル製品は日頃から量販店などのポイント還元率が他製品に比べて低めだが、PayPayのキャンペーンでは、アップル製品であろうとも20%分還元してくれるからだ。

特に新製品の場合は、クレジットカード系のポイントアップサイトの対象外になる場合がほとんどなので、先月発売されたばかりの「iPad Pro」や「MacBook Air」を購入する人をここぞと買う人が多く見られた。

Source:https://www.businessinsider.jp/post-180719

ということで、この期間中はアップルストアでiPad Proを購入すると大損です。
PayPayなら「高確率での大きなポイント還元+確実な20%ポイント還元」の2点セットです。

ただし、一点だけ注意点があります。還元総額の「100億円」に期日前に達した場合にはその時点でキャンペーンが終了するので、タイミング悪くこのようなポイントが得られずに、ただ商品を購入してしまうという可能性があります。

ここまで人気が出てしまうと以下のキャンペーン期間を待つことなく、100億円が還元されてキャンペーンが終了する可能性が高いと思います。サーバーダウンしたくらいですから。

■ 以下の内容が適用されるキャンペーン期間:2018年12月4日から2019年3月末

・ PayPayで決済することで、20%分のPayPay残高が還元される。

・ 最大還元額は月額5万円

・ 40回に1回の確率で全額バック還元額は最大10万円

※ Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確立
※ ソフトバンクとワイモバイルユーザーは10回に1回の確率

Yahooプレミアム会員でなくても、ソフトバンクとワイモバイルユーザーでなくても、この100億円還元のキャンペーン期間内であれば、確実に20%も還元されることになります。
※ キャンペーン期間内であっても、100億円還元が全て使用されてしまった時点で終了。

iPad Proなど高額な家電製品を購入予定であれば、AppleStoreではなくビックカメラなどのPayPay対応店で購入することをお勧めします。

あのっ、当方はドコモで「iPhone XR」を発売日当日に買って涙して、
今度はAppleStoreで「iPad Pro」を発売日当日に買って涙することになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加