楽天モバイル:無料サポーターの応募は初日だけで定員5000人を突破して応募殺到

楽天モバイルの無料サポーターは実質1年間は無料ということもあって、やはり人気があったようですね。11日まで(遅くて12日)には当選者に連絡がくるので楽しみに待ちましょう。



今回当選しなかった場合でも、無料サポーターは数万名まで拡大予定とありますから、年内の第二次募集では当選できる可能性は残されています。

9月と10月で超ハイペースで基地局設置を進めた楽天モバイルですが、5Gインフラについても着実に少しずつ進めていますね。もちろん、3キャリアに比べるとペースは遅めですが。

2019年10月4日から6日までの3日間、テニス国際大会「楽天・ジャパンオープン・テニス・チャンピオンシップス2019」の準々決勝戦、準決勝戦および決勝戦の試合を、第5世代移動通信システム(5G)のネットワークを通じてライブ配信し、VR映像で試合を体感できるイベントを開催しています。

楽天モバイルは、完全仮想化クラウドネイティブネットワークによりコスト効率と安全性が高く、高品質な5Gネットワークを実現するとともに、自社グループや他社が保有するサービスとの連携により、スポーツ観戦をはじめ人々のライフスタイルやワークスタイルの変革を目指しています。

https://mobile.rakuten.co.jp/corporate/news/2019/20191007.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加