楽天モバイル(MNO)自社回線とパートナーエリア更新(北海道と沖縄の基地局が反映)

楽天モバイル(MNO)の自社回線エリア、パートナーエリアの最新情報です。

首都圏については、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に順調にエリア拡大し続けています。といっても、まだまだKDDIのパートナーエリアにお世話になる状況です。

続いて、比較的評判の良い愛知県のエリア状況です。名古屋市はかなり楽天モバイル(MNO)自社回線エリアでカバーされています。

続いて関西です。京都市と神戸市がかなり拡大されてきました。大阪府については、大阪市だけでなく、東大阪市、堺市、八尾市でも順調に楽天モバイルの自社回線エリアが拡大中。

北海道札幌市でも、ようやく楽天モバイルの基地局が反映されてきました。といっても、まだまだ赤ちゃんのようなカバーレベルです。その他、真鍋庭園中心に帯広市でも確認できます。

沖縄県は、那覇市と浦添市にかなり自社回線エリアが拡大しています。

すでに多くの地域で基地局は設置完了しているので、電波発射後には自社回線エリアも大きく広がることになります。4月にどのように反映されるのか楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加