中部電力:家庭のお客さま向け「EV・PHV充電プラン」の提供開始

ご家庭のお客さま向け「EV・PHV充電プラン」の提供開始について

・ 2021年03月17日 中部電力ミライズ プレスリリース

当社は、本日より、電気自動車(EV)またはプラグインハイブリッド車(PHV)を購入される中部エリアのご家庭のお客さま向けに、充電設備の設置工事と再エネ100%電気をワンストップでお届けすることで、EV・PHVの導入をサポートするサービス「EV・PHV充電プラン」の提供を開始します。

本サービスにより、お客さまは、ご自宅の環境等に応じた充電設備を、リーズナブルな価格で設置していただけることに加え、当社が提供する発電時にCO2を出さないクリーンな電気を活用いただくことで、快適かつ環境性の高いEVライフを送っていただけます。

なお、当社の100%再エネ電力メニューとして、「CO2フリーメニュー」と長野県の水力発電所等を活用した「信州Greenでんき(全量プラン)」の2種類を用意しております。
さらに、本サービスをご利用いただいたお客さまには、電気料金のお支払い等にご利用いただけるカテエネポイント10,000ポイントを進呈いたします。

「CO2フリーメニュー」と「信州Greenでんき(全量プラン)」は、環境省が進めているEV等をご購入するご家庭や企業に対して補助を行う「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」の対象条件である再エネ100%電力メニューとして認証されています。これらのプランにご加入いただくことで、EV等の購入費用の一部として、上限80万円の補助を受けることが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加