楽天モバイル:1GBまで0円は8月末で終了、乗り換え先はpovo人気

楽天モバイルの「1GBまで0円」が、今月末(8月31日)に終了します。

9月と10月についてはポイント還元がありますが、最低でも税込1078円の料金が発生します。

11月以降はポイント還元もなく、以下の料金プランとなります。

楽天モバイルでは、結局、プラチナバンドを取得できていないことから、現在でも電波の悪い状態が続いており、建物内を中心に「つながらない」場所が多くあります。

現場のインフラチームは全力でがんばっていますが、電波がすみずみまで届かせるためには、プラチナバンドが必須であり、これがないと劇的な改善は期待できません。

今年の5月時点でのエイチームライフデザインの調査で、楽天モバイルからの乗り換えを検討している利用者は、以下の他社(プラン)を検討していることが分かりました。

povo、OCNモバイルONE、ワイモバイル、UQモバイル、ahamo、LINEMOなど、3キャリアのサブブランドを中心に人気があることが分かります。

Source:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002143.000001348.html

ちなみに、楽天モバイルのパートナー回線のデータチャージ金額は2022年7月1日から値上げされており、以下の料金体系となっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加