11インチ新型iPad Pro:ESR iPad Proケース、TopACE クリアカバーのレビュー、感想、注意点

11インチ新型iPad Proのケースは2種類を購入しました。
人気No.1のESR iPad Proケースと、安価なTopACEクリアカバーのケースです。

今回はこれらの11インチiPad Pro用ケースをレビューします。

11インチ新iPad Pro:ESR iPad Proケースのレビュー、感想

ESR iPad Proケースは毎回Amazon売上No.1の人気のケースです。

当方は11インチ新型iPad Proの「スペースグレー」を購入しましたが、そのiPadの色に合うESR iPad Proケースは以下のダークブラックで間違いなかったと思っています。

ESR iPad Pro 11 ケース 2018年秋モデルデザインにピッタリマッチ iPad Pro 11 カバー

何といいますか、Amazonの商品画像よりも実物の方がきれいな黒でした。さらに価格以上に品質の良さを感じました。

先ず、当然ではありますが、USB-Cの穴やスピーカーの穴はピッタリと合います。

次に、電源ボタンや音量調整ボタンですが、非常に押しやすいです。

さらに、最も感動した点は、カメラレンズの周りのフチがしっかりと高くなっている点です。机の上に11インチiPad Proを置いても、カメラレンズが机に触れることなく、傷がつきにくいケースとなっています。10.5インチiPad Pro ESRケースよりも確実に改良されています

そして、11インチiPad ProがこのESRケースにピッタリとはまります。ぐらぐらしませんし、ケースが落ちることもないフィット感です。

このESRケースの製品説明に、「洗練された色彩、スリムフィット、丁寧な仕上がり、長時間の使用に耐えられる、カバー表面はほぼ純正に近い質感の素材を使用」など書かれていますがまさに事実だと思いました。これから約2年間お世話になりたいと思います。感謝です。

なお、製品説明にもある通り、Apple Pecilのペアリングとワイヤレス充電には対応していないのでペアリングやワイヤレス充電考えている方は、その対応ケースを選ぶようにしましょう。

ESR iPad Pro 11 ケース 2018年秋モデルデザインにピッタリマッチ iPad Pro 11 カバー

11インチ新iPad Pro:TopACE カバーのレビュー、感想

TopACEのカバーですが、このケースを装着した11インチiPad Proは以下です。

900円前後という安いクリアケースなのに、TPUカバーがしっかりしており落下の衝撃を吸収できるケースだというのは実感できました。

iPad Pro 11 2018 ケース TopACE クリア スリム TPU カバー

TopACEのカバーを装着した11インチiPad Proは以下となります。

以下の通り、ケーブルやスピカ―穴の位置もピッタリです。

ESR iPad Proケースに比べて良い点は、裸のiPad Proのようにスリムな感覚を楽しめる点と、ESRケースのようにカバーを開けることなく、さっとすぐに使用できる点です。

問題点としては、前面はフチが少し高く設計されているので机に置いても間違いなく液晶画面が触れることはありませんが、背面は四隅のフチが高く設計されていなかったので、ケースがべったりと机に触れてしまう点と、カメラレンズの周りのフチが低いので、平面な机に置くとぎりぎりカメラレンズが触れてしまっているのではないかという高さであったことです。

その他、電源ボタンとボリューム調整ボタンが押しにくいという問題点もありましたが、この価格でこの品質であれば納得いくケースと言えます。

ということで、総合的に考えてTopACEのカバーのお勧め度は ★★★★☆ です。

一方、ESR iPad Proケースのお勧め度は ★★★★★ であり、最もお勧めのケースです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加