11インチ新型iPad Pro:強化ガラスフィルム(Face ID・ApplePencil 対応)

11インチ新型iPad Proの上部にある「各種カメラ部分」を切り欠きされたガラスフィルムが、現在最も人気のあるガラスフィルムとなっています。

現在、11インチ新型iPad Pro用のガラスフィルムとして売上No.1は「WANLOK」製品ですが説明図の通り、Face ID認証で使用される部分のガラスフィルムはU字になっています。

つまり、WANLOKのガラスフィルムは確実にFace ID認証が行われることになります。

【 Face ID 対応 / ApplePencil(第2世代)対応 / 2018 新型 iPad Pro 11 インチ対応】

また、Apple Pencil(第2世代)に対応していることは実機で動作確認済みとなっています。

【Apple Pencil(第2世代)動作確認済 Face ID にも対応】 実機にて確認済。

U字加工でしっかり認識! 新しいiPad Pro 2018には新たに導入されたFace ID のパフォーマンスを最大限に発揮するためにはカメラ部分に独自の大きさに実機から測定し設計したカットを導入。0.1mm単位で実機から再設計を完成いたしました。そのため、Face IDが作動しないということはWANLOKのフィルムではございません。

二番手の人気となっているのは「Vikisda iPad Pro 11 2018 フィルム」です。本製品もやはりガラスフィルムの画面上部をU字で切り取られている加工となっていいます。

Vikisda iPad Pro 11 2018 フィルム:iPad Pro 11 ガラスフィルム 【FACE ID完全対応】 

・ FACE ID完全対応:
U字加工で、実機テストにて確認済み、カメラが覆わないで、 Face IDが反応でき、Face IDを使いたい人にはおすすめます。

・ 飛散防止:
ガラスフィルムが鋭利な物に当てても損傷なく使用する事が可能になります、傷がつきにくく、フィルムを長期間キレイな状態のまま保つことが可能です。

・ 高透過率:
カメラガラスフィルムを貼付ることを忘れるほど高画質な写真を楽しむことができます。

・ 貼り付け簡単:
自然に吸着加工により、短い時間でフィルムを貼ることができます。

​・ 製品保証:
商品到着後、不具合(割れ・キズ・汚れ等)がございました場合、弊社とご連絡ください。無条件に交換をいたします。

ということで人気のあるガラスフィルムはすべて、ガラスフィルムの上部がU字加工となっています。Amazonレビューにもある通りこれらの製品が特に評価が高い商品となっています。

ちなみに、ELTD製品のガラスフィルムは貼り方により正しくFace ID認証が行われない場合があり、Amazonレビューでも多数報告されています。それにも関わらず、追加のビデオ動画はあまり良い印象を受けませんでした。今後の製品に期待したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加