PayPay:100億円還元キャンペーンは12月13日23時59分に終了、10日で100億円に達する

2019年3月末まで予定していた100億円キャンペーンは、還元額が100億円相当に達したので12月13日午後11時59分にキャンペーンを終了することになりました。

以下のプレスリリースは本日22:00頃にアナウンスされています。

マーケティングとしては成功だと思いますし広く知れ渡ったと思いますが、今後PayPayとしてこの100億円をどのように回収していくのかとても見物です。

20%還元キャンペーンは強烈なインパクトがありましたが、それゆえ同じようなキャンペーンがないと、この20%還元の味を覚えた人はPayPayを使用してくれないかもしれません。

さらに、「 今後も新たなキャンペーンの実施を予定しております 」とあるので、そのキャンペーン待ちとする方も多いかもしれません。。と思いましたが、そこはプロ集団ですから何かしっかりとした戦略があるのだと思います。

それにしても「不具合」と「緊急メンテナンス」など、利用者の不利益となるイベントが多く発生してしまったので、こちらは大きな課題ですね。改善されることを期待しています。

今後のビジネス展開やキャンペーンなどに期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加