楽天モバイル:無料サポーター当選と落選通知を15時以降に開始。追加当選の可能性もあり

楽天モバイルの無料サポータープログラムの件、本日の15時以降に当選者と落選者ともに通知を開始しています。当選者には以下の当選メールが来ています。

このたびは、楽天モバイル「無料サポータープログラム」にお申込みいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選の結果、貴方様が「当選」されましたことをお知らせいたします。

つきましては、追って「ご契約情報の登録、製品ご購入について」のご案内メールをお送りいたしますので、メールの内容に従ってお手続きください。

なお、メールの到着までに1週間前後かかる場合がございます。

メールの最後に「期間内にお手続き完了されない場合、当選は無効となりますのであらかじめご了承ください。」とあります。当選した人は、この点は注意しましょう。

ちなみにMNPで申し込んだ人の当選確率はやはり高いようですね。周りもそうなっています。もちろん「抽選」ですけど。抽選です。

落選者の方には、以下のメールが来ているはずです。

このたびは、楽天モバイル「無料サポータープログラム」にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで定員を超えるお申込みがありましたので、厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら貴方様は当選枠から外れる結果となりましたので、お知らせいたします。

今後「追加当選」を行う場合は、改めてご連絡をさせて頂きます。

無料サポーターの第一次募集の5000名に対して、追加当選がある可能性があるので落選された方も引き続き楽天モバイルからのメールをウォッチすることをお勧めします。

今回5000名に漏れた方は数万名まで拡大予定ですので、年内の第二次募集に期待しましょう。

当選された方、半年間ではなくて実質1年間を無料利用することも可能です。

Q:無料サポータープログラムは2020年3月末で終了する予定とのことですがそれ以降は有料になりますか?

A:有料になります。4月1日以降は正式プラン(有料)への移行、もしくは、楽天回線の利用終了(解約)のいずれかをお選びいただきます。正式プランに移行いただく場合、正式プランお申し込みと同時に2020年9月末までのモニタープログラムにお申し込み頂き、所定のモニター報告を定期的に行っていただくことで、モニタープログラムの報酬として正式プランの通信料金と同額のお値引きが受けられます

スマホの月額料金に毎月8000円近く支払っている人にとって、付与されるポイントも考えると年間10万円のまる儲け、とういことになりますのでかなりお得だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加