ドコモ:ギガライトとギガホ契約者(既存・新規)Amazonプライムが無料で1年間利用可能

ドコモで「ギガライト」または「ギガホ」の契約者は、Amazonプライムが1年間無料で利用することができます。本日12月1日(日)から受付開始となります。

◆ 対象者(新規・既存契約に関係なく対象)

→ 「 ギガライト契約者 」または「 ギガホ契約者

ギガライト契約者、またはギガホ契約者は「エントリーサイト」からエントリーすることで、ドコモがアマゾンプライムの年会費4900円を負担してくれます。

1年後は自動更新されることから、4900円を支払いたくない場合は1年未満で退会処理をする必要があります。ドコモのWebサイトでは以下のように説明されています。

◆ 適用期間終了後の「Amazonプライム」(有償)のご利用について

本特典適用期間終了後、「Amazonプライム」の会員資格は自動的に更新され会員費をお客さまのご負担にて引き続き「Amazonプライム」をご利用になれます(Amazon社から直接ご請求となります)。自動更新をご希望されないお客さまは、Amazonのウェブサイトから、お客さまご自身で会員登録をキャンセルすることが可能です。

ドコモとしては、Amazonプライムを1年間無料で提供することで契約者の獲得を増やせたり既存契約者を満足させたりすることが狙いです。利用者にとっては朗報です。

ちなみに、4900円を負担してくれるなんて太っ腹だ!と思うかもしれませんが、1年後に更新停止の手続きを忘れる人は非常に多くなることから、1年後に4900円を支払うことになって、これがドコモとAmazonにとって大きな収益にもなります。

現在すでにAmazonプライムを契約している人は本件はさらに朗報であり、「既存のAmazonプライム会員がこのプログラムを適用した場合は、会員権の有効期限が1年間延長される」となります。すでにAmazonプライムを利用していて、これからも継続して利用することを考えている人にとっては間違いなくお得なキャンペーンです。

◆ 特典利用の手続き

1. 対象料金プランをご契約
「ギガホ」「ギガライト」をご契約ください。

2. エントリーサイトで特典お申込み
ご契約の料金プラン適用が開始された後、特典受付期間中に、エントリーサイトからお申込みください。エントリー後、Amazonのウェブサイトに遷移します。

3. 「Amazonプライム」利用登録
Amazonのウェブサイトで「Amazonプライム」会員規約へ同意の上、ご登録ください。
Amazonアカウントをお持ちでない方は、アカウント作成および、携帯電話決済またはクレジットカードのいずれかの支払い方法を設定が必要になります。

4. 特典適用開始
利用登録が完了した日から、「Amazonプライム」が1年間ご利用可能になります。
すでに「Amazonプライム」会員の方は、会員期間の終了日が1年間延長されます。

ちなみに、ギガライトでは「初めてスマホ割」「ドコモの学割」を適用する回線については、特典対象外となるので注意しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加