楽天モバイル:eSIMだけ申込みiPhoneで利用可、2回線でRakuten mini 1円入手の注意点

楽天モバイル(MNO)からeSIMだけを購入しiPhoneで問題なく利用できています。その際のiPhoneでのeSIMの設定方法は以下の通りです。

楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)DSDS対応のiPhoneでのeSIM設定方法、テザリング
eSIMに対応したiPhone(11・11 Pro・11 Pro MAX・XS・XS MAX・XR・SE第二世代)は以下の通り、1台のiPh...

そして、楽天モバイル(MNO)のeSIMだけをiPhoneで利用していましたが、Rakuten miniの1円キャンペーンをやっていたので追加で申込みましたが、問題なく契約できて届きました。

My楽天モバイルでは、以下の通り2契約分の申し込み履歴を確認できます。

ただし、楽天モバイルのRakuten Unlimitの無料契約はお一人につき1回線のみとなります。

従って、2回線目で購入したRakuten miniは1円でしたが、当然ながらeSIMの契約については月額2980円が発生しますので、その点は注意しましょう。もちろん、その月に解約しても解約料金は一切発生しませんので、当方のようにテスト機としてRakuten miniが欲しい人は、この機会を利用しましょう。楽天モバイルの公式ページで現在でもキャンペーン中です。

◆ Rakuten UN-LIMIT 1回線目:iPhoneのeSIMで利用(月額 0円)

◆ Rakuten UN-LIMIT 2回線目:Rakuten miniで利用(月額 2980円)

ちなみに、Rakuten miniを入手することで、Rakuten LinkをダウンロードしてSMS認証することで合計6600ポイント得られるので、結果としてその月に解約すれば費用はかからないことになります。

以下の6600ポイント(オンライン契約3000ポイント+事務手数料3300ポイント)を得るためにはオンラインでの契約が必要です。楽天モバイルの公式ページからRakuten UN-LIMITを契約することで以下のキャンペーンが適用されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加