ドコモ口座:被害状況(被害額 2676万円、件数 143件)27銀行でチャージ停止

ドコモ口座を利用した銀行預金の不正引き出しは、被害額は2676万円、被害件数143件となりました。現在、27の銀行がチャージ停止をしていますが、ドコモ口座のサービスは停止していないため、ドコモ口座と連携できる銀行預金のある方は定期的に確認することが大切です。

ドコモ口座の被害の確認方法は以下の記事通り、通帳で「ドコモコウザ」「デイーバライ」の有無で確認することができます。

ドコモ口座:被害の確認方法「ドコモコウザ」「デイーバライ」で判断
被害が拡大し続けているドコモ口座を利用した銀行預金の不正な引き出しの件、 銀行の通帳で以下からの引き落としの有無で、被害にあっているのかを...

ドコモ口座と連携している銀行は以下の記事で確認することができます。

ドコモ口座:不正な預金引き出しの被害相次ぐ、金融機関の一覧(メガバンクと地方銀行)
「ドコモ口座」を利用した不正な預金引き出し被害が相次いでいる件、このドコモ口座で登録できる金融機関の一覧は以下です。不正に引き出されていない...

被害の確認はNTTドコモ側では行えないため、自分自身で通帳確認して、ドコモの専用フリーダイヤルに連絡する必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加