ソフトバンク:ワイモバイルの新料金プラン4480円(20GB・国内通話10分以内無料)

ワイモバイルで月額4,480円の新料金プランを発表しました。12月下旬に提供予定です。

・ 月額料金:4,480円

・ データ通信容量:20GB(超過時の通信速度は1Mbps)

・ 通話料:10分以内の国内通話は無料

ソフトバンクの通信料金低廉化のニュースリリースでは、MNP転出手数料の完全撤廃も発表し来春をめどにMNP転出手数料(3000円)が撤廃されることになります。

◆ MNP転出手数料を、来春をめどに完全撤廃

総務省の有識者会議で無料化の方向性が示されたウェブ窓口(My SoftBank、My Y!mobile)だけでなく、店頭(ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップなど)やコールセンターを含む全ての受け付け窓口におけるMNP転出手数料を、来春をめどに完全に撤廃します。

さらに、これまで午前9時から午後8時までしか受け付けていなかったMy SoftBankとMy Y!mobileでのMNPを、24時間対応にします。これによりお客さまは携帯電話事業者を自由に選択して、スムーズに乗り換えることができるようになります。

今回の低価格の大容量プラン(20GB)の発表や、MNP手数料の撤廃は、総務省のアクションプランを受けての対応となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加