LINEMO:サービス詳細を公開(18歳以上が契約可、支払いはクレカ、SIMロック解除必須)

3月17日にスタートするソフトバンクのLINEMOがサービス詳細を公開しました。

LINEMOに対応しているスマホは41種類であり、以下のスマホが動作確認対象として公開されています。なお、SIMロック解除が必須となっており、事前にSIMロックを解除しましょう。

◆ LINEMOで動作可能なスマホ

eSIM対応のスマホを持っている場合には、eSIMを利用することができますし、テザリングも無料ですし、5分以内の国内通話無料オプションが1年間無料など、充実しています。

◆ サービス詳細

さすがに、LINEMOの低価格では、Yahooプレミアムの利用料金割引などの特権はないです。現在のソフトバンクユーザーは以下の注釈をしっかりと確認しましょう。


※ LINEMOユーザーを対象とするYahoo!プレミアム関連サービス・Yahoo!ショッピング等の特典はありません。

※ ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOへ番号移行した場合、料金プランに含まれていた「Yahoo!プレミアム」や「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」は自動的に解約され、利用できなくなります。下記の例のように特典が利用できなくなりますのでご注意ください。

<例>
・ ヤフオク!出品中の場合は、出品が取り消されます。
・ Yahoo!かんたんバックアップの容量が減少します。
–  容量無制限の特典が終了し、上限は5GBまでになります。
–  90日以上経過しても5GB以上の容量をお使いの場合、データはすべて削除されます。
・ プレミアム会員割引の適用が終了となり、加入中の有料サービスの料金が請求されます。

※「Yahoo!プレミアム(Yahoo!ウォレットでのお支払い)」にご加入中のお客さまは、ソフトバンク・ワイモバイルからLINEMOへ番号移行した後も、引き続き「Yahoo!プレミアム」をご利用いただけますが、ヤフー株式会社からの月額会員費の請求が再開します。


LINEMOでは先行エントリーをを行うことで、PayPayボーナス3000円相当がもらえるので、公式ページで事前に先行エントリーをしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加