沖縄健康食:那覇市:レストラン首里杜(すいむい)ランチの感想

沖縄ゆいレールの「首里駅」から徒歩15分の所にあるレストラン首里杜(すいむい)に行ってきました。すいむいは自然食の店ではありませんが、美味しさと栄養バランスの良いメニューが多いため紹介します。

店名   : レストラン首里杜(すいむい)
住所   : 沖縄県那覇市首里金城町1-1 首里杜館
定休日  : 無休
アクセス : 沖縄モノレール「首里駅」から徒歩約15分
営業時間 : 10:00~17:00(L.O. 16:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、現金

お勧め度:★★★★☆

レストラン首里杜(すいむい)でお昼を食べてきました。

首里城にあるレストラン首里杜(すいむい)に到着です。いつ見ても良い眺めです。

レストラン首里杜は、那覇市健康づくり協力店の認証店です。その認証店の説明として、

「 市民の健康づくりを支援するために、食の提供者として、栄養バランスの良いメニュー(食事・弁当)を提供していることを認証します。」とあります。

座席は2名席、4名席、6名席があり何人でも気軽に行けます。コロナの感染対策もしっかりとしており、清潔感ある店内となっています。完璧なアクリル板の設置です。

メニューはこちらです。個人的に一番美味しかったのは、ゴーヤーチャンブルー定食ですが、健康的でバランス良い人気No.1メニューは「首里城定食」です。

上の9メニュー以外にも、組み合わせ自由なセットで1,150円というメニューもあります。

今回は人気No.1の「首里城定食」を注文しました。メインの料理以外のもずくやほうれん草もしっかりと美味しい味付けがされており、色々な食材を摂取することができて良かったです。

でも福神漬けはいらないような。。生意気言ってすみません。

au Pay で支払いました。クレジットカードだけでなく、色々な支払いが可能で便利です。

首里城はお勧め観光スポットですし、首里城に行かれたらぜひレストラン首里杜(すいむい)に行くこともお勧めします。ごちそうさまでした。また来年も必ず食べに行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加