沖縄健康食:和風亭 那覇メインプレイス店 ランチの感想

サンエー那覇メインプレイス店内にある「和風亭」で、ランチを食べてきました。和風亭は、自然食のお店ではありませんが、バランス良い健康食であるだけではなく、浦添総合病院検診センター監修のメニューもあり、とてもお勧めな健康食店です。

店名   : 和風亭(わふうてい) 那覇メインプレイス店
住所   : 沖縄県那覇市おもろまち4-4-9 那覇メインプレイス サンエー
定休日  : 無休
アクセス : 沖縄モノレール「おもろまち駅」から徒歩約5分
営業時間 : 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : クレジットカード、QRコード決済、現金

お勧め度:★★★★★

※ 浦添総合病院検診センターが監修している「てだこ御膳」は、健康的でとても美味しく、自信をもってお勧めできるランチですが、和風亭のてんぷら料理はお勧めしません。美味しいいのですが、てんぷらの衣が多すぎて残念な気持ちになります。

和風亭 那覇メインプレイス店でランチを食べました。

モノレール おもろまち駅から徒歩5分の所に、大型ショッピングモールの那覇メインプレイスがあります。その1Fに和風亭 那覇メインプレイス店があります。

店内は清潔感があり清掃が行き届いていることがよくわかります。2名席、4名席、6名席や、座敷席もあるので、幅広い人数の方が利用できます。コロナ感染対策が厳格であり、入店時の検温や消毒、アクリル板の設置だけでなく、利用後にテーブル席だけでなく、座席もきれいに清掃しており、那覇市で最も徹底した感染対策を行う信頼できるレストランです。

幅広い価格帯のメニューが用意されていますが、1000円~2000円の価格帯が最も多いです。メニューを見ると「おもいっきりファミレスじゃん!」と思われるかもしれませんが「和膳」や「寿司」の御膳は、健康的なメニューになっておりお勧めです。

そして、今回ランチで食べたのは、浦添総合病院検診センターが監修している「てだこ御膳」というバランス良い健康的なランチです。

注文してから10分程度でお料理が運ばれてきました。

メニュー通りの美味しそうな食事であり、お野菜、もずく、茶碗蒸し、炊き合わせのお野菜、お寿司、全てが美味しかった

栄養バランスが良く、適度に得られる満腹感、あっさり味でとても美味しかったです。写真で見た感じよりも、実際にはとても美味しいです。

支払い方法もクレジットカード、現金だけでなく、QRコード決済(Rakuten Pay、PayPay、au Pay、d払い、OKI Pay、ゆうちょPay、QUO Pay)など、多く用意されており完璧です。

今回は、au Payで支払いさせていただきました。

この度はごちそうさまでした。来年も必ず来たいと思います。

那覇市で健康的で美味しい食事を食べたい方は、和風亭 那覇メインプレイス店がお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加