奈良自然食:にこちゃん堂 ランチの感想 2023年

近鉄奈良駅から徒歩6分にある「にこちゃん堂」にランチに行ってきました。

野菜のおかずは和食をベースにハーブ、スパイス、発酵調味料も使われており、ご飯は三層の圧力鍋で「黒米、玄米、酵素玄米」を炊いており、最高に健康的です。

女性の店長さんだと思いますが、内面の心優しさが外面ににじみ出ているとても素敵な人で、見た瞬間に「世の中にこんな心優しい素敵な人がいるんだ」と思ってしまうくらいです。

店名   : にこちゃん堂
住所   : 奈良県奈良市椿井町45
定休日  : 火曜日
アクセス : 近鉄奈良駅 ③ 出口から徒歩6分
営業時間 : ランチ:11:00~18:00
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : 現金のみ
お勧め度 : ★★★★☆

※ 支払い方法が「現金のみ」という点だけがマイナス評価で、それ以外は最高に完璧です。

ごはんCafe にこちゃん堂 でランチしました。その感想

近鉄奈良駅から徒歩6分といっても、車通りを歩くのではなく主にアーケード通りを歩くことから、楽しく気持ちよく「にこちゃん堂」に歩いて行けて楽しいです。

出口は「④」よりも「③」から行けば、雨に濡れることなく、快適に到着できます。

にこちゃん堂は、2名席や4名席や2階に行けばお座敷のスペースもあるようで、合計20席ほどあるようです。とても優しい感じのするあたたかな店内です。ステキです。

ランチメニューはシンプルであり、本日の小鉢おかず1品にするか2品にするかだけです。

・ 1品付き(1120円)
・ 2品付き(1380円)

ごはんを「酵素玄米」にした場合は200円追加となります。酵素玄米+黒米のハーフ&ハーフにした場合は120円追加となります。

※ 以下は休日に行ったときの料金です。平日は1品付きが950円、2品付きが1200円です。

1品にするか、2品にするか、その差は260円しかないので、今回は2品にしました。ごはんはハーフ&ハーフにして、酵素玄米と黒米にしました。合計で1500円です。

全品もれなく全て美味しかったです。全て健康的な味がします。お味噌汁はいわゆる定食屋のような汁物ではなくしっかりと具があります。また全て飲み干せる適量となっています。

小鉢おかずは「肉味噌だしまき玉子」と「ささみ鶏 梅はさみ揚」でした。とても美味しい。

健康的で適量であり、ほど良い満腹感が得られて納得の1500円ランチです。酵素玄米を食べる機会があまりないことから本当に有難かったです。

とても美味しかったです。近鉄奈良駅に行った際には、必ず行きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加