KDDI au:サムスンGalaxy Foldを約24万円で独占販売(10月25日発売予定)

au 2019秋冬-2020春モデル9機種が公開されました。

・ Galaxy Fold
・ Xperia 5
・ Galaxy Note10+
・ AQUOS zero2
・ Xperia 8
・ AQUOS sense3 plus
・ AQUOS sense3
・ Galaxy A20
・ BASIO4

Galaxy Foldについては、KDDI auのみ国内販売されることになりました。

そのGalaxy Fold SCV44は10月25日に発売予定であり価格はおよそ24万円とされています。

初の折り畳みスマートフォンということで注目度の高いスマホです。

折り畳み時は4.6インチとなり、開くと7.3インチ大型ディスプレイとなります。ただし、画面右上はカメラ用の枠(ノッチのようなもの)があるので、フルスクリーンではありません。

Galaxy Fold SCV44のスペックは以下の通りです。

◆ 7.3インチ超大画面が手に収まるフォルダブルデザイン

スマートフォンの画面に革命をもたらすInfinity Flex Display。折りたたみ可能なスクリーンは、開いた状態は約7.3インチの超大画面でかつてない写真体験や動画体験を可能に。閉じた状態では約4.6インチ、片手に収まる幅約63mmの持ちやすさを兼ね備えたデザイン。

閉じた状態から画面を開くだけで、アプリケーションを大画面表示にシームレスな切り替えが可能。高精細Dynamic AMOLEDディスプレイは、HDR10+規格に対応し明るいシーンや暗いシーンなど各シーンのリアルなコントラストを実現。

◆ スマートフォンで3つのアプリを同時使用でより便利に

最大3つのアプリを同時に起動可能。大画面を3分割表示することで、動画や写真を見ながらメッセージの返信やポップアップディスプレイ表示などマルチタスクのニーズに対応。

◆ 6つのカメラを搭載、あらゆるシーンを美しく、思いのままに

メインカメラ、サブカメラのほか、カバーカメラを加えた6つのカメラを搭載。メインカメラにデュアルピクセルを採用し超高速オートフォーカスを実現するなど、あらゆるシーンにおいて最適な撮影を実現。超広角ビューファインダーやウルトラワイドパノラマで、大画面ならではの臨場感ある撮影を楽しめる。開閉状態を問わず、セルフィーもすばやく撮影可能。

高価格である上に初の折り畳みスマホということもあり、様子見の人は多いかもしれませんがどのように評価されるのか注目ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加