ソフトバンク:3Gサービスを2024年1月31日に終了

ソフトバンクは、2024年1月31日に3Gサービスを終了することを決定しました。

ソフトバンク株式会社は、2024年1月下旬としていた3Gサービスの終了日を、1月31日とすることを決定しましたのでお知らせします。3G専用サービスをご契約中のお客さまが3Gサービスの終了後も引き続きご利用いただくには、4Gや5Gに対応した料金プランや機種への変更が必要です。

ソフトバンク株式会社は、3Gサービスの提供を2002年12月に開始しましたが、現在はより高速で高品質な4Gや5Gのサービスが普及しています。このたびの3Gサービスの終了により、電波の有効利用を進め、より安定した品質による快適な通信サービスを提供することで、お客さまの満足度の向上を目指していきます。

対象のお客さまには、3Gサービス終了の詳細と併せて、機種変更時にご利用いただける特典を個別にご案内します。

現在、3G機種を使用している利用者には、色々な特別キャンペーンがあります。

3Gサービスの対象機種、料金プラン

ソフトバンク → https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/

ワイモバイル → https://www.ymobile.jp/support/info/closed3g/

LINEMO → https://www.linemo.jp/area/info/closed3g/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加