奈良自然食:マジック マレット(MAGIC×MALLET)ランチの感想 2023年

奈良県桜井市のマジック マレット(MAGIC×MALLET)さんにランチに行ってきました。

「20種類以上の野菜を摂取・身体が喜ぶごはん」であり、健康的で最高の昼食でしたのでその感想をお伝えしたいと思います。

店名   : マジック×マレット (MAGIC×MALLET)
住所   : 奈良県桜井市川合256-8
定休日  : 水曜日
アクセス : 桜井駅から徒歩2分(北口)
営業時間 : ランチ:11:00~13:45、カフェ:14:00~16:30
禁煙喫煙 : 完全禁煙
支払方法 : 現金、PayPay
お勧め度 : ★★★★★

※ PayPayが使用できるようになり最高です。支払いやすくPayPayポイントも得られます。

マジック×マレットでお昼を食べました。その感想

マジックマレットさんはJR・近鉄桜井駅から徒歩2分で行けます。静かで空気のきれいな駅前であり、見ての通りとてもおしゃれな建物となっています。

カウンターは5席あり、アクリル板も置かれおり、清潔感もあります。

そのほかに、2名席や4名席があり、中央には大きなテーブルがあります。合計で数十名くらいの座席数あるかと思います。

メニューは月替わりであり以下の通りシンプルで分かりやすくなっています。人気のランチ店であることから、遠くから行く場合には事前に予約することをお勧めします。また、予約せず行く場合には遅くとも12時になるまでに行った方がいいです。

私はいつも予約せずに行きますが11時30分までには行くようにしています。ランチが1400円というのは奈良県の昼食としてはやや高いと思うかもしれませんが、値段相応に納得のいく量と食材であり、実際に食べればランチ価格が高いと感じることは全くないはずです。

今回は複数回に分けて行き、AセットとBセットの両方を食べました。両方とも美味しかったのですが、お勧めはBセットであり周りの注文の声からしてもBセットが人気でした。

Aセット:秋野菜でジャーマンポテト風根菜のカルボソース鉄板焼き
Bセット:豚肉とたっぷり秋野菜のオレンジ醤油糀炒め

◆ 共通メニュー
食前 自家製 季節のジュース(あたたかい梅ジュースでした)
くずし里芋の自家製なめ茸がけ
蓮根と長芋の梅おかか和え
和風キッシュ
16穀ごはん
日替わりスープ
セットドリンク

先ず、食前のあたたかい梅ジュースから運ばれてきます。※おそらく梅だと思います。

続いて、AセットでもBセットでも同じ共通メニューのランチが届きます。味付けは、家庭的な優しい健康的なものであり、ボリュームも適切で適度な満腹感が得られます。

Aセットの場合、共通メニューに加えて以下のメインが届けられます。

Bセットの場合、共通メニューに加えて以下のメインが届けられます。

食後には、あたたかい有機ハーブティーを頂きました。とても健康的で美味しい味です。

お店はおしゃれで清潔感もあり、スタッフさんも感じ良い人たちで、料理も健康的で美味しく支払いもPayPayで支払えるようになりポイントも得られますし、文句なしの五つ星です。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。奈良に来るときは必ず行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加