iPhone XR:Spigenケースのレビュー、使用してみた感想、お勧めできるカバー

私はiPhone XRケースに「Spigenケース」を使用しています。このケースは現在人気No.2のケースです。一週間ほど使用してみた感想です。

結論としては、今回もSpigenケースに満足しています。

先ず、当方が最も重視する「液晶画面とカメラレンズ」の保護は以下の通り完璧でした。以下画面の通り、前面と背面のフチが高くなっているので、机の上でも液晶画面が直接触れることはなく傷がつくことはないですし、清潔さが保たれます

背面カメラも机の上においても触れることはなく、しっかりと保護してくれます。

このように拡大写真で見れば分かるかと思いますが、非常に強固にiPhone XRを保護してくれます。ただし、強固に保護してくれる分だけ厚いケース(特に横幅)であると言えます。

この厚みは「保護」という観点ではプラスですが、「美しさ」という観点ではマイナス点となっています。そのため、現在では美しいデザインでありながら強固なケースを実現した「 ESR iPhone XR ケース 」が人気No.1となっています。

ESR iPhone XR ケース 6.1インチ 強化ガラス 9H硬度加工 ガラスケース 薄型 全透明

このESR iPhoneXRケースは以下の構成で全面保護してくれます。

フィット感も抜群であり、Spigenケースのような横幅の厚みはないようです。

もちろん、耐衝撃のために落下時の衝撃力を分散設計となっています。

堅牢性を最も重視する方は「Spigenケース」がお勧めですし、堅牢性だけでなく持ちやすさや美しさも重視したい方は上図の「ESRケース」がお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加